プロフィール

ledress

Author:ledress
生地の販売とソーイング教室をはじめました。

札幌市西区発寒6条9丁目14-1
(レンガ色の一軒家です)


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


今年もついに雪の季節がやって来ました‼

すでに12月も中盤で・・・

2014年もあとわずかですね。

ホントあっという間の一年でした。

今年のビックニュースと言えば、やはり息子の

結婚ですね。

そしてもう一つ、年末に孫ちゃんが生まれます(^^)v

今年、最後の最後にビックイベントです!

無事に生まれますように。



と、言うわけで…来年のル・ドレスはベビー服が増えるかも(^^♪




やっと完成

先日、仕入れた紺×白のボーダーのニット生地がえらく気に入った妹は

ワンピースを作りはじめました。

いつもバタバタと忙しい妹は・・・

裁断に一日、袖片方に一日…と、毎日少しづつ。

いつできるのかな~?と思ってましたが、やっと完成しました‼

IMG_2734_convert_20141121134802.jpg

実はこの写真、一見完成したようにえますが

袖口と裾の仕上げはまだなんです 笑笑

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

可愛い小物達

IMG_2708_convert_20141105151426.jpg 
 

鉄?で出来たもの集めてみました。
ワンちゃんの足跡、可愛くて買っちゃいました‼
なんと栓抜きです。

IMG_2710_convert_20141105151846.jpg 

IMG_2712_convert_20141105151751.jpg 

可愛いボタン達・・・

IMG_2722_convert_20141105152524.jpg 
毛糸で出来たバラのモチーフ
ブローチにしたり、バッグにつけても(^^)v



IMG_2721_convert_20141105152022.jpg 

みなさん遊びに来て下さいね‼

衣替え

秋冬物生地が揃ったのでお店も衣替えしましたよ。

窓のディスプレイも温かそうに見えるように今回は毛糸のポンポンです。 

IMG_2719_convert_20141105152117.jpg 

IMG_2725_convert_20141105152430.jpg 


ソファはピンクのレースからグレーの厚手の生地でカバーリング

クッションカバーもグレーと茶のプードルファーで作りました(*^_^*)

IMG_2723_convert_20141105152209.jpg 

IMG_2724_convert_20141105152344.jpg
 





あったかフリースバック

IMG_2726_convert_20141105165237.jpg 

ゴブラン織りバッグ

IMG_2727_convert_20141105152706.jpg 


ゴブラン織りの素敵な生地
額に入れてもコースターにしてもマル

IMG_2731_convert_20141105152804.jpg



































寒いですね

寒い冬は嫌だけど  冬物生地は大好きです

暖かそうなツイードやレザー、ふわふわのフリースetc.

何を作ろうか考えるだけでワクワクします

お店にも冬物生地 色々揃いました。

ぜひ見に来て下さいね。 


IMG_2701_convert_20141031154628.jpg 

IMG_2704_convert_20141031154907.jpg 

IMG_2700_convert_20141031153133.jpg    



この秋、教室で大流行のカーディガンジャケット

厚手フリース地でとても暖かです。

簡単なので皆さん3時間でパパッと作って次のから着ています。

IMG_2705_convert_20141031154959.jpg 

IMG_2706_convert_20141031155045.jpg
 











 
 
 
     

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

 | ホーム |  次のページ»»


